商品・サービス情報

ケイティケイの強み

Strength

生産から販売、サポートまで一貫体制で。すべてはお客様の安心のために。

自社工場で生産

当社内には、トナーカートリッジの再生を手がける生産本部駒ヶ根工場があります。生産と販売が一体となり、お客様からの声や使用時の情報などが常にフィードバックされる環境にあるため、不具合の少ない安定した商品をスピーディーにお届けできる体制が整っています。

 komagane

厳しい品質基準をクリア

当社が提供するリサイクルトナーは、ISO9001をはじめ、STMC、E&Q マークなど、国内外の厳しい品質基準をクリアし数々の認証を取得しています。

ISO9001

当社の生産本部駒ヶ根工場では品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001の認証を取得しています。

アフターサービスを強化することにより、絶えざる品質改善のため、お客様の声を遅延なく製造現場にフィードバックする体制を確立しています。

STMC

Standardized Test Method Committee(標準化テスト委員会)の略。
再生トナーカートリッジの品質保証のためのテスト方法とその標準化を目的として、I-ITC※と電子写真画像の権威であるR.I.T.(ロチェスター工科大学)が中心となり作った、世界唯一の再生トナーカートリッジの品質基準世界標準規格です。当社では、上記STMCの認証を取得しています。

※ I-ITC – International Imaging Technology Council(再生トナーカートリッジの普及を働きかける団体)

E&Qマーク

模倣品、粗悪品の流通を防ぐため、当社が加盟する一般社団法人日本カートリッジリサイクル工業会(AJCR)では、環境と品質に配慮した信頼性の高い「リサイクルトナーカートリッジ」を提供できるよう「E&Qマーク」を運用しています。

当社も第三者審査機関の“環境管理基準28項目・品質管理基準10項目” の厳しい審査をクリアし認証された製品の証として、リサイクルトナーカートリッジの本体と外箱に「E&Qマーク」ラベルを貼付しています。

充実のサポート体制

万が一の不具合時にも、できる限りお客様の業務にご迷惑がかからないよう、担当営業マンによる訪問サポートやケイティケイサポートセンターでの電話相談など、サポート体制を充実させています。

リサイクルトナーカートリッジ品質保証制度

ご購入いただいたリサイクルトナーカートリッジが万一、製品上の理由で不具合が発生した場合は、カートリッジを無償交換または無償修理させていただいています。

PX(プリンターエキスパート)資格研修制度

お客様に安心して長くお使いいただくためには、プリンターの設置環境や使用状況によって起こる諸問題に迅速に対応できる、プリンティングスキルにすぐれた社員の育成と体制づくりが欠かせません。

そのために当社が取り組むのが、営業マンのPX(プリンターエキスパート)資格研修制度。プリンター全般の知識やさまざまな不具合の原因特定などについて、定期的に研修を重ねスキルアップに努めています。

豊富な知識と経験に裏づけされた現場での適切な判断が、誤った対応の防止につながり、お客様満足の向上につながるものと考えています。

◎CO2排出量削減にも貢献
当社が加盟する一般社団法人「日本カートリッジリサイクル工業会(AJCR)」では、会員企業からお求めのリサイクルトナーカートッジをご利用いただくことにより、リサイクルトナーカートリッジ1本当りのCO2排出量を約3.4kg-CO2削減※できると試算しています。
2014年度のAJCR会員企業全体の年間生産量に対するCO2削減量は、約2万162t-CO2となります。

※削減値の根拠は、代表的なA3のモノクロトナーカートリッジで全てのパーツを新しく生産した場合と、純正品をリユースした場合のCO2排出量差から導き出したものです。(AJCR 試算)