仕事内容
法人のお客様へ対し、自社製品であるリサイクルトナーを主軸としたプリンター消耗品関連、OA機器、印刷物やラベル・ロール紙、オフィス家具等を販売しています。
取り扱い商品は多岐に渡り、オフィスで使用しているほとんどの商品を取り扱う事ができることが当社の強みです。現在は主に東京都内の顧客を担当しており、商社やサービス業、学校、医療機関など、さまざまな業種の方と接する機会があります。
やりがい
お客様から相談を受け、商品を選定して提案するケースがあります。
お客様が求めているニーズをしっかりとヒアリングした上で、社内や仕入先の協力を仰ぎながら提案した商品が採用され、非常に喜んで頂けたときはやはりface to faceの営業としてのやりがいを感じます。お客様から頼りにされ、「相談してよかった」と感じて頂ける“最適な提案”を考える楽しさを味わう事が出来るのも営業の醍醐味だと思います。
メッセージ
私は、全くの異業種からの転職でしたが、わからない事は諸先輩方が親身になって指導してくれますし、仕入先、お客様問わずさまざまな業界の方と接する機会がありますので、成長できる環境が整っています。
また、ケイティケイは年齢・社歴に関わらず、積極的に社員の意見に耳を傾けてもらえる社風ですので、自分も会社経営に参加しているんだという意識を感じやすい環境だと思います。
『とある一日』のスケジュール | ||
08:30~09:00 | 出社 | メールチェック・日報のチェック |
09:00~12:00 | 新規・既存顧客訪問 | 商談・打ち合わせや課員同行 |
12:00~13:00 | 移動・昼食 | |
13:00~17:00 | 新規・既存顧客訪問 | 商談・打ち合わせや課員同行 |
17:00~18:00 | 来客対応・ミーティング | 仕入先との打ち合わせや課内ミーティング |
18:00~19:00 | 社内業務 | 見積作成や活動報告書の入力 |
19:00~19:30 | 翌日の準備・退社 | 翌日の資料を作成し帰宅 |