仕事内容
2005年、新卒で入社しました。
名古屋支店で9年、岡崎営業所で2年営業事務を経て、現在はお客様総合受付センターで仕事をしています。
お客様総合受付センターという部署は、全国のお客様から、お電話やFAXにて「注文やお問い合わせ」を受け付ける部署になります。FAX注文書の多い日は200枚を超えることもありますが、課内で声を掛け合い、協力して処理しています。
やりがい
全国のお客様がお相手になるので、拠点の営業事務とは違い、お客様との親密度はなかなか感じにくいですが、お問い合わせを頂いた時には「一期一会の出会い」と思い、ご満足頂けるよう、誠実に対応しています。
納期のお問い合わせを頂いた際、当初はご希望の納期に間に合わず声を濁されたお客様もいらっしゃいましたが、仕入先と交渉し、1日納期を短縮、ご報告した所「納期短縮してくれて助かりました。そこまで何とかがんばります!!」とお喜びのお言葉を頂いた時は、この仕事をやっててよかった!と思った事を覚えています。
メッセージ
入社当時は自分がここまでがんばれるとは思っていませんでした。
日々の業務を一つひとつ覚え、改善し、周りと協力し合って勤めてきた事が今の自分をつくったと思っています。
ケイティケイという会社は「男性だから・・・女性だから・・・」と判断する会社ではなく、一人ひとりをしっかり見て評価してくれる会社です。一緒にがんばりたいと思って下さる方、是非お待ちしています。
『とある一日』のスケジュール | ||
08:45~09:00 | 出社 | 当日のスケジュールなどの確認 |
09:00~10:00 | 電話対応・メールチェック・納期回答 | メールチェック、前日注文が入った分の納期回答 |
11:00~12:15 | 注文手配 | お客様からの電話対応やFAXで届いた注文書の処理 |
12:15~13:00 | 昼食 | |
13:00~17:00 | 電話対応・注文手配・納期回答 | 手配した商品の出荷日を確認し、お客様へ返答 |
17:00~17:30 | 課内ミーティング | お客様の情報共有や業務効率化に関しての打ち合わせ |
17:30~17:45 | 業務確認・退社 | 明日以降のスケジュール確認・課員の業務確認など |