ケイティケイ株式会社-Change the office mirai-

採用情報

 

 

仕事内容

財務課では売上債権や仕入債務の管理の他、お客様に関わる社内申請として、お客様情報の登録や変更などの承認業務も行っております。日常では入金処理、請求書発行、検収内容の照合、売掛入金の滞留確認を中心に、仕入先への支払準備などがあります。
また、お客様から当社へのお支払いのことや請求書に関することで直接お問合せをいただいたり、財務課からお客様へお問い合わせをすることもありますので、信頼を損ねることが無いように丁寧な応対をするよう心掛けています。


 

やりがい

繁忙期は月末月初ですが、特に月末にはお客様から約千件の入金があり、その中から手作業が必要な分を課内で手分けをし、内容確認と処理を迅速に行い、遅延が無いように月初に請求書発行を行います。
繁忙期も含め、多くのルーティーン業務がありますが、課内で業務の問題点や改善について意見を適宜出し合い、実行し、結果が出た時にやりがいを感じます。


 

メッセージ

中途入社後に驚いたことが3つあります。
挨拶などの基本接遇の徹底、クリーンオフィスの徹底、早帰り日(ノー残業デー)の徹底です。
一例ですが、退社時の社員デスクはPCモニターと固定電話だけの状態にします。「デスクや書庫の上が書類で山積み状態」になることは無く、これが日常の光景です。このようなことに取り組む会社もあると思いますが、当社のように徹底し、継続している会社は少ないのではないでしょうか。
一例のご紹介でしたが、興味を持っていただけた方、お待ちしています。


 

 『とある一日』のスケジュール
08:30~09:00 出社 メールチェック・当日スケジュールの確認
09:00~09:30 得意先申請対応 得意先に関する各種申請対応
09:30~11:45 入金処理 売掛金入金処理
11:45~12:30 昼食
12:30~13:30 入金処理 売掛金入金処理
13:30~15:00 請求書発行 得意先請求書発行
15:00~15:30 更新処理 入金処理の日次更新
15:30~17:00 得意先検収照合 支払通知書の照合
17:00~17:45 雑務・退社 メールチェック・翌日スケジュールなどを確認し帰宅