KTK採用ブログ イロドリマガジン

新卒採用プロジェクト2025 ~ケイティケイ新卒採用~

2023.11.29

採用活動

こんにちは! ケイティケイ株式会社 採用担当Fです。

新卒採用を進めていくにあたり、今年度より新しく
新卒採用プロジェクト2025を発足しました!


< プロジェクトメンバー選抜 >

ケイティケイでは、新卒採用活動は主に
私の所属している総務部を中心に行っていました。


しかし、近年の就職活動のオンライン化・早期化にともなって、
就活性のみなさんの業界研究や就活に対する意識もだんだんと変わってきたことで、
今までの採用活動よりもより濃く・より具体的な働くイメージを持ってもらうことが
必要になりました。


そこで、社内全体で採用プロジェクトの立ち上げを通知し、
初年度のプロジェクトメンバーとして参加してくださる社員の方を募集しました!


ありがたいことに、想定を上回る人数の応募があり、総務部としては嬉しい限りでした。
こんなにもたくさんの人が、会社の次世代を担う若者の採用活動に携わりたいと意欲的に思っているんだ!と。

採用プロジェクトは、いわば「会社の未来を創るプロジェクト」ですし、
優秀な学生を採用することは、会社全体を盛り上げていくことと直結していると思っています。



そんなプロジェクトメンバーですが、もちろん社内でも優秀で意欲的な社員ばかりです。
何か新しいことにチャレンジする気持ちが人一倍強い、最高のメンバーでのスタートを切りました!


 


今までに1day仕事体験やインターン、HP作成等を実施し、

現在はSNS運用・早期採用・リクルーター面談や会社説明会動画撮影などに取り組んでおり、
プロジェクト内でチームを編成して各自打ち合わせをしつつ、採用活動計画を練っています。

今後の採用活動においても、先輩社員と会える機会を多く持ちたいと考えておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!




ktk採用担当

NEW GRADUATES

新卒・第二新卒採用の方はこちらから

募集要項

CAREER

キャリア採用の方はこちらから

募集要項